2012年3月4日日曜日

☆入学準備☆

次女がさーくら咲いたら一年生♪になります!


カバンや上靴入れ、長女の時はそれっぽいのを買っていましたが。


今回次女は手作りして欲しいとのこと(笑)


えー。長女の時つくってないのにーと思って長女に聞いたら、


作ってほしかった!今からでもいいから作って欲しい!


と。


うん。なんかその節はごめんね゚(゚´Д`゚)゚

ということで、なんか色々作らないといけなくなり、草津のおばあちゃん家へGO!!!


おばあちゃんは昔、ウェディングドレスを縫っていたという、この上ない助っ人です(*´艸`)

まずは布地選び。


布屋さんで、次女が気に入った布地。

その同じ布地で、もう出来上がってるカバンと上靴袋発見!!!!!!!

もーコレ、かったらえーんちゃうん…
値段もそんな変わらへんし…


しばし葛藤。

危ないあぶない。同じ過ちを繰り返すところでした!!!

無事にカバン二つと上靴入れと、給食袋と。

なんと布地があまったから、DSケースポシェットまで゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


うん。満腹満足!!!


業務用ミシンは怖かったけど、なんとかミシン職人の三割ぐらいはお手伝いできました(笑)


満足満足!!(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿