2010年2月17日水曜日

☆給食当番☆

こないだ授業参観行ったときの写真でーす!


長女が給食当番でしたー

授業中じゃないし写メとってもいいやろうとセルフジャッジで撮ってきましたー

写メとりやすように、動いてる手を一時停止してくれた長女。


撮られ慣れてるよねー

去年の11月頃かなー


長女がかけ算習いだしてねー


1のだん、2のだん・・・・と、好きなだんから、先生に聞いてもらって20秒以内に言えたら合格。

みたいなんがあってね。

1のだんから9のだんまで全部合格したら次は下がり九九というものをまた20秒以内に言っていくという。


下がり九九とは、


99 81、


98 72


97 63

てな感じに後ろから言っていくもので。


私は下がり九九なるものを初めて知ったんやけど、京都では主流なんどすか????

あげく、通し九九といって、1のだんから9のだんまで、全てを2分以内にというものまでありました。

タイム?タイムを競うの?

早さが命的な?

早さは別にいいと思うんやけどなー

瞬発力?

あんまり言うとモンスターペアレンツ?と思われたら困るしここらでやめとこー

先生いつもご苦労様でーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿