2009年8月24日月曜日

☆★保育園ママ★☆

昨日は朝から地蔵盆でした。

子供達も楽しそうでした。

役員さんって大変そーやなーーーー(*´∀`*)ごくろーさまでーす!!

的な話をご近所ママさんたちとお話してたら・・・


「来年の役員、田中さんと私やし、がんばろーなー」
って言われました。


えーーーーー( ̄□ ̄;)!!


来年と再来年、町内の役員やって。

お神輿の時、しきったり、地蔵盆しきったり。

わたし、しきるとかめっちゃ下手くそですよ・・・

っていうたら

いいのいいのーーーフフフ

やって!!!!!!

まぁ。いつかはまわってくるもんらしいしね。
頑張らないとやねp(≧д≦;)q


地蔵盆終わって、夜ごはんどーしよっかなーー
って考えてたら。

保育園で唯一アドレス交換したママから電話が。

「今から〇〇ちゃんとこと餃子パーティーしようか言うてんねんけどこうへん??」ってお誘い( ´艸`)

もちろん行きまーす★!!

初めておうち呼んで貰ってね。
みんなで餃子作ってね、みんなで食べてね。
ビールもたらふく飲んでね。
いろんな話も聞けてね。

めーっちゃ楽しかった(*´ー`*)

大人4人子供9人(平均年齢恐らく3歳くらい)で、すんごいことになってたけど、賑やかで子供達も楽しそうでしたヾ(´∀`)ノ 


私ね、実はすんごい人見知り激しくてね。

これ言うたら絶対うそやとかよく言われるけど、本人が言うんやから事実なのです。


長女の幼稚園の時なんて、携帯のアドレス交換したママさんは2人くらいやったし、友達も全然いなかったのですよ。

自分から友達になりましょオーラとか出して喋ったりするのがホンマに苦手で、挨拶で精一杯でした。

無理して話かけて、お友達とかいらんわーとか思ってたんですけどね。
お友達はできたらできたでスゴクうれしいですよね。

さっき、「携帯のアドレス交換したママさんは2人くらいやったし」って書きましたが、二人くらいじゃなくて、正真正銘2人です。まちがいないです。

ちょっと見栄張って二人”くらい”とか書いちゃいました(笑)

長女の幼稚園の時は私も23、4、5歳位の年やったし、なかなか年近いママさんがいなかったんですよね。だからなんか、正直近寄りがたくてね。

私が社交的な人間やったら、なんも気にせず喋りかけたり出来たんでしょうけどね。

昨日誘ってくれた保育園ママは私の一つ下で、私より年下のママがいることがすごくうれしくてね。

次女は24になってすぐ産まれた子なので、同い年くらいのママさんが多いです。

でも、仲良くなってしまえば年とか一切関係ないんですけどね。

長女の小学校ママさんは10歳以上年上のママさんとかと一緒に飲んだりもしますしね。

年のせいにしてたのは私の言い訳ですね。

人見しり激しいのに接客業?って思うでしょ。
まさにその通りなんですけどね、

「お客様」として「接客」するのは全然平気です。

ガンガン自分から話しかけたりも出来ます。

でも、一回無視されたら、二度と話しかけrませんが(笑)

要するにビビりっこなんでしょね(-∀-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿