2009年8月26日水曜日

☆☆白いごはぁーん☆☆

☆☆


こんばんは☆☆

こないだ友達にね、

『ブログはじめたんやしさー、夜ご飯とか載せてー』


って言われたんですよ。


確かにひとんちの夜ご飯って聞きたいなって思って。

私も友達と遊んだ時は今日ご飯なにすんのー?ってよく聞くしね(笑)

聞いたらね、

あーそういえば最近それ作ってないなぁー明日それ作ろー


とか思って、夜ご飯考える手間が省けるでしょ(笑)

と言うことで、田中家の今日の晩御飯☆☆

まだ食べてないので写真はないですが・・・・

・サンマ
・筑前煮
・三度豆のごま和え
・お大根とワカメとおあげさんのお味噌汁

・白いごはぁーん


です。


結構前にやってた篠原りょうこの派遣の品格?みたいなドラマあったでしょ。

そのドラマで白いごはぁーんってよくおじさんが言ってはったんですよね☆☆

それのマネしてみました(笑)

あと、ホントはほうれん草のごま和えが食べたかったんやけど、行ったスーパーにほうれん草がなかったのですよ奥さん。

ごま和えはね、すりばちでゴマをすりすりしてるときのニオイが大好きです♪

結婚前にお母さんにお料理教えてもらってる時にね、ゴマをすりすりしてるときに、

『こんなんせんでもすりごまって売ってるやん』


って言ったんですよ。

そしたらお母さん

『香りも風味も全然違うから絶対にいりごまをすりなさいよー』


的な事を言われました。

自分で作る様になって、わかりましたね♪

なるほど。

若者風に言うと


お母さんマジリスペクト!!!!的な話です。


さっき保育園お迎え行った後にスーパーにサンマとお大根買いに行ったんですよ。

そしたら次女がお友達がたくさんいたからテンションあがってかるく暴れてこけたんですね。

で泣いてたら、スーパーのおばちゃんがラムネくれました☆☆

これ?下町の人情ってやつは。

そもそもここって下町なん???

次女はピタッと泣き止みましたよ(笑)

おばちゃんありがとう!!!!


明日もお買い物いくわね!!!!!


☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿