2009年8月31日月曜日

☆★梨むき★☆

姉の旦那様のご両親から、大量の梨をいただきました(*´∀`*)

超おいしい梨で、毎日食べています(*´∀`*)

うちはみんな梨大好きで、ご飯終わって、少ししたら、梨むいてーーって子供達が言います。

今日はね、長女がむきたいとの申し出がありました(・∀-)

子供用包丁はあるんやけど、皮むくのはまだ危ないよなーーーと思って、ピーラーで皮むきしてもらいましたヾ(´∀`)ノ

前にね、栗原はるみさんの料理本を見てた時にね、

「子供にピーラーで何でもむかせてますよ」

みたいな事がかいてあったんですよ。



だから、長女にもやらせてみよーって前々から思ってたので、やっとできました。


長女はね、クッキング大好きで、ピーラーでよくじゃがいもの皮むいたり、

人参の皮むいたり、お手伝いしてくれるんですけどね、

梨をむくのは初体験だったので、嬉しそうでした(*´∀`人)

写真の長女、すごい難しい顔してるでしょ( ´艸`)ムフフ

頑張ってくれました☆

自分でむいた梨はすごく甘くておいしかったんやって★♪

さーちゃんお疲れーーヾ(´∀`)ノ

是非とも明日も皮むきよろしくーーヾ( ´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿