2009年10月9日金曜日

☆小話★





こないだ、地元の友達から久しぶりにメールがきました(´∀`)

友達「みさこのお姉ちゃんって、〇本さんて名前?」


私「そやでー!一番上のおねえちゃん。なんで?」

友達「△△で働いてない?」

私「働いてる!なんで知ってんの?」

友達「今買い物で△△いったらめちゃくちゃ似てるしみさこ思い出してなぁ!やっぱりそうやんなぁ!やばいくらい似すぎやろ!!」



てな感じのメールのやりとりです。

似てる似てるとは言われてたけど、友達も見ず知らずの姉を見て、私を思い出すとか、よっぽどじゃない???


しかも、初め、私と思って「こんなとこで何してんの?」って普通に話しかけそうになったらしいです


うん。
お姉ちゃん。8歳も上なんですけどね(-∀-;)

この話、おねえちゃんにしたら

「それってお姉ちゃんが若く見えるのかみさが老けてみられるのかどっちやろな?(笑)」

って。

残念ながら、私が老けて見えるんやと思うで(´д`;)

高校の頃からやたら老けて見られる私。

17歳やのに、24,5歳に見られ、24,5歳になったら年相応になるのを期待してましたが、

25歳の頃は30歳と言われ。

あげく旦那君はわたしより4歳上やけど、私なぜか姉さん女房に間違われ。

お店のお客様には「姉弟でお店するなんて仲良しやねぇ」と言われ(笑)

しまいには旦那君の姉に間違われる始末です(笑)



いつになったら年相応になるの??

若く見られんでもいいから、せめて年相応になりたいもんです。


若い頃に老けて見られる人は、年取ったら若く見られるとかよく言われてたんで、それに
賭けてます!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿