2009年10月25日日曜日

☆☆バッサ☆☆

先週の土曜日に長女が連れて帰って来たバッタのバッサがしにました。


バッタが何を食べるのか、どうしたらいいのか、全然わからず。

長女曰く、とりあえず葉っぱを食べるから、たまに霧吹きでシュッシュッしたらいいと。


明らかに弱ってきました。


手のひらに乗せてもまったく飛ばず。

レタスも食べるらしいとのことで、長女にレタスを渡すと・・・・

長女はバッサをレタス巻きにしていました。


いやいや、箱に入れとくだけでいいやん。
なぜレタスでバッサを巻くのよ。

次の日。
バッサにおはよう言おうと覗くと。

バッサがいません。

よくよく探してもいません。

よくよくよくよく探すと。

レタスに包まれたまま死んでいました。

バッサごめんなさい(;_;)!!!!!

帰ってきた長女に告げました。

バッサごめんとずっと泣いてました。


今日、バッサのお墓を作りに行きました。

命あるものを育てるのってホント難しいですね。。。。。。


バッサごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿