2009年10月28日水曜日

☆☆ご飯ー☆☆

今日は久しぶりに早く仕事が終わったので、なんか時間のかかるものを作ろうと思いましたー!



なんも思いつかなかったよー(笑)



MEIJIが毎週持ってきてくれる牛乳がたまってきたから、グラタンにしやしたぁ!




グラタンってさ。
難しいとかじゃないけど、洗い物多いから私の中では凝ったお料理です(o^∀^o)



マカロニ湯がくお鍋、鳥とか玉ねぎとか炒めるフライパン、炒めてる間にホワイトソース作るフライパン。




洗い物多いってめんどくさいやん(笑)



だから時間と心にゆとりがあるときしかグラタンはできませーん!



ホワイトソースのおかげで牛乳がだいぶ減ったな(笑)



誰も牛乳のまへんし、牛乳じゃなくてヨーグルトにしたいんやけど・・・・



電話してもつながらないねんなぁ(^_^;)




本日の晩御飯ー


●グラタン


●しらすの三杯酢


●カボチャとじゃがいものバター焼


●オクラと玉葱とベーコンのコンソメスープ


●白いごはぁん

です☆



今日のデザートは柿かな♪




さて。

次女のお迎え行ってきます!

☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿